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海外現地調査のサービスメニュー

調査種別 詳 細
企業調査
(企業ベンチマーク)
海外の特に未成熟の市場においては、市場のデータを入手するのが難しく、現地にて実際にビジネスを行っているプレーヤーからのケーススタディが最も有益な情報になる事も少なくありません。AIBJでは、海外企業(成長企業に進出している大手企業を含む)のベンチマーク調査に多くの実績がございます。事業構造、ガバナンス、開発や営業戦略とその実施方法、拠点と権限・役割の切分けやその実態の把握等を、営業、開発、物流、調達、人事などの様々な観点から情報を切り取り、多くのお客様に満足していただいています。
市場 / 産業調査 AIBJでは、現地の企業(販売・卸、製造、開発、物流など)、関連協会、関係者や有識者など、様々な市場を構成するファクターに対するヒアリングを実施して、特定製品やサービスの市場規模、企業シェア、トレンド等、市場・産業全体の概要から、その詳細までをお客様のご要望に応じた調査対応をしています。生産財(B2B)、消費財(B2C)、サービスと様々な業界のご依頼に応じており、臨場感と鮮度が重要な調査において高い満足を勝ち得ています。
市場性把握調査 国内既存製品やサービスを海外各国の市場と照らし合わせた際に、その国・エリアの製品市場特性を理解するための調査です。その調査結果は、国内市場特性と比べる事で、そのギャップからお客様の今の課題をあぶり出す事が出来ます。
流通・チャネル調査
(コスト・リベート構造)
海外の成長市場、未成熟市場において、特定の製品やサービスが、生産や輸入されてからエンドユーザーの手にわたるまでの一連のフローをしっかりと理解することは重要です。しかし、トラディショナルトレード(伝統的な流通/TT)はモダントレード(近代的な流通/MT)に比べて圧倒的に比率の高い未成熟市場では、既存データや現地視察では全体像の理解は非常に困難です。AIBJでは、現地でのフィールドワークの強みと過去の経験からの仮設、調査設計能力を活かして、より効率よく効果的にフォーカスした調査を実施可能です。
リストアップ調査 東南アジア等において、ご指定の内容で、ロングリストやショートリストの作成を行う調査です。顧客候補や販売代理店候補をリストアップいたします。投資・買収候補や競合となりうる可能性企業のリストアップ等、お客様のご要望に応じた様々なリストを作成する調査です。
AIBJでは、調査したリストに対するアポイントメント獲得や、同行訪問、提携提案、営業活動等、調査後のアクションに関しても、一気通貫にてサービスを提供しております。
現地視察サービス 上記の各種調査にて収集した情報ならびに検証した仮説の現地確認を行い、また現地感を持った経営判断を行うため、実際に現地に赴き更なる情報収集を行います。具体的には「潜在顧客企業」「業界団体」「ローカル企業」「工業団地」などとのインタビューや訪問をセッティングさせていただきます。
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