優良企業 詳細情報|

企業情報 No.1570789059

シンガポール
業種 建設機械リース
概算売上 約1,148百万円
EBITDA 約92百万円
スキーム 株式譲渡
備考 ・1970年代にシンガポールに設立され、海洋及び陸上土木工事に使用される建設機械等のリースを行う。
・その他の事業:船体の修理、船への荷積み、船体修理所の貸出、船の停留サポートサービスを行う。
・取扱商品:クレーン付き艀・艀・海洋クレーン・各種ボート(アンカーボート、測量ボート、タグボート)・クローラークレーン。
・主要顧客はゼネコン企業であり、公共工事等に参加している。
・シンガポール以外にもマレーシア、イエメン、オマーンにも展開。
・56機の建設機械を保有している。その内訳はクレーンが32台、艀及びアンカーボート24台である。
・プロジェクトに合わせて柔軟に建設機械(クレーンや艀)の自社カスタマイズが可能。また、自社で船体修理所も湾港付近に保有している。
・艀や船体修理所は競合企業が保有していないため、対象会社の差別化要因である。
・建設機械の修理等を自社で行っており、費用が高い外注に依頼する必要がないためコスト削減が可能。また、海洋も陸上もどちらの業界にもリースを行っているため、どちらかの業界の景気が悪くなった時にも、自社のポートフォリオを簡単に変えやすいため高利益率を維持出来ている。
・プロジェクトの大小に合わせて、短期の契約労働者を採用しているため、人件費も調整が可能。
・過去にはMRTの延伸工事プロジェクト、Tuas Mega Portの埋め立て工事プロジェクト向けに建設機械リースしていた。

ご紹介企業のお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3431-6020

メールでのお問い合わせはこちら

  

PAGE TOP