優良企業 詳細情報|

企業情報 No.1568021535

シンガポール
業種 ECサイトの運営
概算売上 約360百万円
EBITDA 約140百万円
スキーム 株式譲渡
備考 ・シンガポールにてインテリア業界特化型オンラインプラットフォーム及びモバイルアプリを開発・運営する。
・(1)「家主とインテリアデザイナー」及び(2)「家主と家具・インテリア製品メーカー・販売店」を繋ぐためのオンラインプラットフォームとモバイルアプリを開発・運営している。
・当該企業は2013年にシンガポールで設立されたベンチャー企業で、インテリア業界特化型のB2Cソリューションのプロバイダーとして年々業界でのプレゼンスを高め業績も堅調に推移している。
・(1)の「家主とインテリアデザイナー」支援事業の概要として、大規模なリノベーションから小規模リフォームまで検討している家主は、当該企業のオンラインプラットフォームとモバイルアプリを活用してインテリアデザインを検索・比較が可能で、インテリアデザイナーは定額料金を当該企業に支払うことで独自のインテリアデザインを家主向けに展示することが可能。家主は無料で見積りの要請が可能となっており、当該企業はその家主へのヒアリングを通して最適なインテリアデザイナーを選択して紹介している。家主のリノベーション・リフォームの計画、インテリアデザイナーの選定・見積り取得、施行依頼までの一連の流れを支援する顧客満足度の高いサービスを実現している。
・(2)の「家主と家具・インテリア製品メーカー・販売店」支援事業については、家主は好みに合ったテーブルや椅子のような家具から、キッチン用品のようなインテリア製品までを当該企業のオンラインプラットフォーム及びモバイルアプリを活用して検索ができ、一方、家具・インテリア製品のメーカーと販売店は広告費を当該企業に支払うことで製品や店舗の紹介をすることが可能。
・当該企業の収益モデルは2つで、(1)におけるインテリアデザイナーからの定額料金支払いによる収益、(2)における家具・インテリア製品メーカー及び販売店からの広告掲載による広告収入で構成されている。
・当該企業のシンガポールにおける毎月(2019年1月から同年5月の平均)のオンラインプラットフォームのユーザー数(アクセス数)は約14万人で、モバイルアプリに関してはダウンロード数が累計約15万件に達しており、毎月(2019年1月から同年5月の平均)のユーザー数(アクセス数)は約1.2万人である。同国内におけるEメールの購読者に関しても、10万人を超えており、更にシンガポール国外、具体的にはマレーシアと香港に関しても、ユーザー数及びアプリダウンロード数が徐々に増加している。
・同様のビジネスモデルを確立している企業は極少数で、昨今の劇的なネットとスマートフォンの普及に合わせて、現代的なデザインと利便性を兼ね備えた当該企業のオンラインプラットフォームとモバイルアプリのユーザー数は継続的に増加しており、2013年の設立以来順調に事業拡大が進んでいる。現在当該企業には事業開発部門からマーケティング部門、技術部門まで組織全体に優秀な人材を有しており、従業員数約35名の企業へと成長している。

ご紹介企業のお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3431-6020

メールでのお問い合わせはこちら

  

PAGE TOP