優良企業 詳細情報|

企業情報 No.1568021386

オーストラリア
業種 建機のリース
概算売上 約4,428百万円
EBITDA 約1,894百万円
スキーム 株式譲渡
備考 ・オーストラリアにおいて建機車両等レンタル、オペレーター派遣を行う。
・オーストラリア国内にシドニーやメルボルンをはじめとして、5つの拠点を有している。
・建設機械レンタル事業は、大手ゼネコン・民間建設会社・公共機関に対して、当該企業有の土木・建設工事用の建設機械をレンタルする事業である。建設機械は既に所有しているものだけでなく、顧客の注文を受けた上で、顧客に代わり特定の機械を購入してレンタルを行っていることから、所有建機の稼働率は95%程度と高水準を達成している。
・レンタルを行う建設機械を特定の顧客の要望に基づき、カスタマイズを行っており、レンタルした建設機械から発生する、日常的なメンテナンスや、突発的な故障による修理などの周辺サービスも行っている。
・建設機械レンタル事業は、建設機械のレンタルサービスを通じて、顧客に対するファイナンス機能を提供している。顧客は建設機械取得資金の資金調達を行うことなく当該企業からの長期レンタルによって建設機械を使用できることができ、当該企業が顧客のファイナンス機能を果たしている。
・専門オペレーター派遣事業は、建設機械・車両を貸し出す場合に、建設機械・特殊車両などを操縦できる資格と経験を持つ人材を顧客の工事現場へ派遣する事業である。当該企業は、建設機械をレンタルするのみならず、顧客が自社で操縦することができないような特注の建設機械が必要な場合に、操縦できる人材リソースも提供している。
・ゼネコン・サブコンなどの民間会社から政府・地方公共団体といった公共機関等を顧客とし、道路、鉄道、再生可能エネルギー、公益事業およびオフィス・商業施設等不動産のインフラ建設等の様々な工事に関与し、大半のリピーター顧客と長期契約を結び高く安定した収益性を確保して
・顧客数は600社ほどになり、そのうち82%は1年以上の契約で平均4、5年の契約期間となっている。
・トラックや掘削機など1,945台の装備車両等を保有している。

ご紹介企業のお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3431-6020

メールでのお問い合わせはこちら

  

PAGE TOP