優良企業 詳細情報|

企業情報 No.1548057696

シンガポール
業種 医療機器卸
概算売上 約3,142百万円
EBITDA 約403百万円
スキーム 株式譲渡
備考 ・シンガポールにおいてバイオメディカル機器卸売販売、医療関連消耗品販売事業等の事業を行う。
・インドネシア、マレーシア、インド、中国、タイにおいても同様の事業を行う。
・主要取扱製品のカテゴリーは①保冷庫、フリーザー、インキュベーター、 ②理化学・ライフサイエンス関連自動化機器、③洗浄用機器・減菌処理機器、 ④病院用機器、⑤分析化学*2機器、⑥研究所用機器である。また、施設の設計及び機器配備までの統合的な⑦プロジェクトの受注も 行っている。
・理化学・ライフサイエンス領域に特化して戦略的に事業を展開してきた当該企業は、業界の動向及び最先端の機器・サービスに関する知識を有する優秀な人材を確保し、製薬会社、ライフサイエンス調査機関、創薬・臨床試験機関、医療機関(国立・私立病院)、省庁・独立行政法人等の様々なカテゴリーに属する多くの有力顧客に豊富な納品実績を有しており、業界での確固たるプレゼンスを確立している。
・関連事業としてエンジニアリングサービスを展開している。主なサービス内容としては、理化学・ライフサイエンス機器の設置や試運転、予知保全サービス、従業員のトレーニング、また、設備・機器のディコンタミネーション(除染)サービス等である。このサービスは、エンジニアを雇用して顧客満足度向上による顧客の囲い込みのために戦略的に展開している。
・創設から数年後にはシンガポールの隣国マレーシアに現地法人を開設し、2000年代には南アジア経済を牽引するインドにも現地法人を設立した。そして、近年更なる発展のために中国及びタイにも拠点を開設するに至り、更にその他のアジア諸国への輸出も行っている。
・世界各国の最新鋭の理化学・ライフサイエンス関連機器、および品質の高い理化学・ライフサイエンス関連消耗品を製造するメーカーとの正規代理店契約を締結している。
・最新の理化学・ライフサイエンス関連製品に関しての知識を豊富に有する営業・マーケティング社員を有しており、営業担当者が既存顧客とのリレーションの維持・強化を行い、マーケティング担当者はセミナー・イベントに参加して関係者への啓蒙活動とリード(見込み客)獲得を推進している。

ご紹介企業のお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3431-6020

メールでのお問い合わせはこちら

  

PAGE TOP