優良企業 詳細情報|

企業情報 No.1548057568

マレーシア
業種 業務支援サービス
概算売上 約800百万円
EBITDA 約162百万円
スキーム 株式譲渡
備考 ・マレーシアにおいてコールセンターなどのBPOをはじめとする業務支援サービスを提供する。
・当該企業はマレーシアに上場していた物流会社傘下で、BPO事業を営む戦略子会社として2000年代に設立された。当時当該企業でBPO事業を牽引していた現オーナーがMBOし、親会社からの事業譲渡等の事業再編を経て、現在の当該企業はとなりった。当該企業は現在マレーシア国内で①BPO関連(CRM /顧客管理等)人材の派遣事業と②コールセンター事業を展開している。
・① BPO関連人材の派遣事業: (1) インバウンドコール/アウトバウンドコールなどを行うCRM人材・顧客管理業務等のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)人材を中心に、(2) 社内の経理/人事/総務などのバックオフィスをサポートする人材(HRO)や、(3) 近年のITニーズの高まりからロボティックプロセスオートメーションをサポートするIT人材(ITO)等をマレーシアの外資系企業及び、国内企業に派遣している。
② コールセンター事業:自社のコールセンターを有しており、インバウンド/アウトバウンドのカスタマーサービスを行っている。 世界的大企業を含む顧客の多様なニーズに対応するため、マレーシア人だけでなく、中国、インドネシア、フィリピン、タイの外国人人材によるマルチリンガル対応を行っており、24時間7日間対応可能な体制を構築している。
・時代の変化とともに、より高度なサービスへと範囲を広げており、現在はRPAやITアウトソーシングサービスなど先端のテクノロジーにも対応した業務支援を行っている。
・コールセンター事業を自社で行っていることから、他社に派遣するBPO関連人材の訓練・教育をOJT(On the Job Training)で行うことが可能となっており、人材の採用、教育、両事業での活用という点で大きなシナジー効果を実現している。また、逆にBPO関連人材の派遣人材を自社コールセンター事業に従事させることも可能。
・英語だけでなくマレー語や中国語、タミール語など複数言語に対応することが可能。
※概算売上及びEBITDAの数値は決算期変更のため9か月分の数値を使用。

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