優良企業 詳細情報|

企業情報 No.1547512823

シンガポール
業種 プラスチック・樹脂製造
概算売上 約4,860百万円
EBITDA 約580百万円
スキーム 株式譲渡
備考 ・シンガポールにおいて樹脂コンパウンド及びポリエチレン包装業務を中心としたサービスを提供する。
・シンガポール、ベトナム、マレーシア、中国に製造拠点を有しており、日本、中国、香港、インドネシア、ベトナム、マレーシア、シンガポール、中東など、幅広い地域においてマーケットを確立している。
・射出成形業者や電子部品業界のOEM(相手先ブランド製造)メーカー向けに樹脂コンパウンド製品を、また大手石油化学企業向けにポリエチレン包装材製品を製造・販売している。
・樹脂コンパウンド事業では、主に電子部品の中間製品である着色コンパウンド及び機能性コンパウンドを製造している。製造された樹脂コンパウンドは、射出成形業者やOEMメーカーにて加工された後、最終的に電子部品業社に納品されている。
・ポリエチレン包装材事業では、石油化学産業で使用される高強度包装材、工場等で製品の梱包に使用されるロール状包装材、及び伸縮性パッケージ材の製造を行っている。製造されたポリエチレン包装材は最終製品として、エンドユーザーに直接納品される。
・これまでにシンガポール政府及び民間団体から数々の認定や賞を取得・受賞している。長年の操業実績や経験の積み重ねにより多種多様な関連組織・団体から信頼を獲得しており、シンガポールにおいて確固たるブランドを確立している。
・なお、各工場の生産能力的にも余裕があり、また工場敷地内に遊休地を保有していることから、機械・設備投資等によるテコ入れをすることで、既存の製品のみならず、例えば環境に配慮した新素材・持続可能な製品の製造・販売を行うなど、顧客のニーズに合わせて工場を転用することも可能。
・また、同グループは、ポリエチレン包装材の製造拠点としてマレーシア最南部(ジョホール州)に工場を擁していることから、隣国であるシンガポールの主要顧客(大手石油化学企業)向けにシームレスな製品及びサービスの提供を行うことが可能。各製造拠点は港湾エリアや主要な幹線道路にも比較的近い場所に立地していることから、原料の調達や製品の輸送にかかるコストを抑えられるなど、物流の観点でもアドバンテージを発揮している。
・高い品質と安定した供給に基づく顧客からの信頼を積み上げ、ポリエチレン包装材メーカーとして揺るぎないマーケットプレゼンスならびにブランド力を築いてきた。
・とりわけ売上高の80%以上を占めるシンガポールでは、品質や供給などに関して特に厳しい水準が求められる大手石油化学企業を顧客に持ち、継続的な受注を獲得できている。
・樹脂コンパウンドに関しては、中国(2拠点)、ベトナム、マレーシア(各1拠点)に工場を擁しており、これらの製造拠点は、既存ならびに潜在的な顧客の近くに立地(主要な顧客先から約35 km以内)している。

ご紹介企業のお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3431-6020

メールでのお問い合わせはこちら

  

PAGE TOP