優良企業 詳細情報|

企業情報 No.1542844848

シンガポール
業種 人材紹介
概算売上 約401百万円
EBITDA 約109百万円
スキーム 株式譲渡
備考 ・本社はシンガポールに位置し、人材紹介事業・エグゼクティブリサーチ事業・人材関連アウトソーシング事業を行っている。
・人材紹介を行う業界は、エレクトロニクス/半導体、エンジニアリング、ヘルスケア、サービス/ホスピタリティ等の業界である。
・フィリピン、インドネシア、マレーシア、ミャンマー、ベトナム、インド、中国、台湾、韓国等アジア各国で人材ソーシングを行う。
・当該企業の人材紹介事業は、シンガポール外の国・地域から適切な人材(外国人人材)を発掘し、面接を行ったうえで、顧客企業に適切な人材を紹介することによって顧客より報酬を得る事業である。
・人材紹介を行う人材のうち95%は外国人人材である。
・紹介を行う人材は、半導体、建設、石油・ガス、製造、生物化学、製薬などの産業における技術者、介護士や看護師、航空会社の添乗員等の専門人材が中心であり、その人材は専門学校または大学を卒業した一定の知識習得者であり、95%がシンガポール外の言わば「外国人人材」であり、これまで延べ10,000人以上の人材紹介実績を有している。
・適切で質の高い人材を、その顧客企業のニーズに合わせて、中国、ベトナム、フィリピン、マレーシア、インドネシア、インド、台湾、韓国等の各国から抽出・発掘できる業務提携先等のネットワークを持っており、豊富な発掘・紹介実績を有している。特に、中国上海に拠点を構えていることから、中国においては自社で直接人材のソーシングを行っている。そのため、中国人人材のソーシングを行ううえでは、自社で抽出・発掘から人材紹介までを完結できるため、第三者への紹介料等を支払う必要が無く、ソーシングに係る費用を抑え、収益率を上げている。

ご紹介企業のお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3431-6020

メールでのお問い合わせはこちら

  

PAGE TOP